nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

代車 その壱

BRZの純正シートを運ぶために用意された代車がコレ。

f:id:nikaToMoBB:20210412171736j:plain

こういう車を運転するのは、ハイエース以来だ。

 

私にとってこのタイプの車は、豪華なバンでしかなく、運転して楽しむとかそういうのは無く、移動する箱という感じ。

 

重たいし、ちょっと乗っただけだから決めつけることはできないけど、燃費が悪い。

 

車重もあるし、その割に非力なエンジン、今の時代の車なのに昔乗ってたハイエースの頃と、燃費変わらんような気がした。

f:id:nikaToMoBB:20210412171758j:plain

ちょっと運転してて、いちばん違和感を感じたのがコレ。

 

ルームミラー、ディスプレイになってるやつだった。

 

このタイプのミラーになってる車に乗るのって、たぶん初めて。

 

慣れれば気にならないのかもしれないけど、実際にミラーに映る画角と、モニターの画角は当然違うので、見え方の感覚がズレてしまう。

 

サイドミラーをカメラ映像にしてる車種もあるようだけど、そういうのって慣れるもんなんかな?

 

運転してて、そんなに違和感は感じなかったけど、このルームミラーだけがずっと違和感だった。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com