nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

燃料添加剤

f:id:nikaToMoBB:20220309233335j:plain

燃料添加剤、けっこうお高いのでワコーズとかのは使ったことがない。

 

PITWORKのは、ワコーズのOEMだとか言われてるんで、それを使っていたんだけど、それも定期的にだとそこそこの値段になる。

 

少々燃費が悪くなるくらいなら、そんなコストを掛けなくてもいいんじゃないかという考え方もあるけど、それでは非力なエンジンが更に非力になるんじゃないかと。

 

せっかくのエンジン車なので、気持ちよく走らせるためにも、エンジンの調子は大事。

 

しかし、コストパフォーマンスも大事ということで、AZの燃料添加剤を使うことにしてみた。

 

評判も悪く無さそうだ。

 

1L缶や4L缶だと、かなりお得なので、お財布にも優しい。

 

この缶で注ぐのは厳しいので、今まで使っていた燃料添加剤の缶を使い、これに移してから注入するようにした。

 

AZ(エーゼット) 燃料添加剤 FCR-062 FP101

https://amzn.to/35XJbkZ

 

効果を体感できるようなものでもないけど、特に不具合が無さそうなら次は4L缶でも買ってみるかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com