nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Rakuten Mobile のeSIMをPixel 4aに入れてみた

 

Rakuten MiniはeSIMなので、SIMカードが入ってなかった。

 

今回はそれが良かったんだけど、回線契約したのに物理SIMが無いのはちと寂しい。

 

Rakuten Miniを買った?とは言え、それは使うことなくeSIMをPixel 4aに。

f:id:nikaToMoBB:20210210173030j:plain

デュアルSIMのセカンドSIMはeSIMなので、SIMをダウンロード。

f:id:nikaToMoBB:20210210173035j:plain

eSIMのプロファイルがQRコードで送られるので、それを読み取ったらSIMが有効化される。

f:id:nikaToMoBB:20210210173044j:plain

f:id:nikaToMoBB:20210210173048j:plain

Rakuten Mobile のeSIMを入れると、APNの設定もされていた。

 

eSIMってこんなもんなのかな?

 

いたって設定が簡単だ。

 

楽天なんでちょっと躓くかなと思ったら、そんなことなくスムーズだった。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com