nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Rakuten Mobile を契約してみた

f:id:nikaToMoBB:20210207200124j:plain

MVNOの頃からちょっとどうかと思ってたんだけど、キャリアになってもソフトバンク以上に避けてた。

 

だけど、またRakutenと回線契約をしてしまった。

 

通信容量が少なければ、0円で運用できるし、通話料も無料ってことなんで。

 

ほんとにランニングコストが0円で維持できるなら、持っててもいいかな。

 

SIM(eSIM)だけで回線契約しても良かったんだけど、端末と一緒ならポイントがいっぱい付くということで、端末も一緒に。

 

ただ、その端末は手つかずだけどw

 

欲しかったのはSIM(eSIM)で、Pixel 4aにeSIMのプロファイルを入れてみた。

 

eSIM使うの初めてだったんだけど、特につまずくことなく設定できたのでほっとひと安心。

 

たぶんeSIMの設定できてると思うんだけど…(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com