nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

eSIMからSIMカードに

f:id:nikaToMoBB:20210604172710j:plain

楽天モバイルのSIMを、eSIMから物理的なSIMカードに変更してみた。

 

特に意味はないのだけど、なんとなく(笑)

 

SIMカードの交換手数料が無料ということだったので、試してみたかったのだ。

 

それに、SIMカードだと端末を換えるときに便利だよね。

 

そのうちeSIMが、SIMカード以上に便利なものになってくるだろうけど、今のとこはいちいちSIMプロファイルを発行したりと、ちょっと面倒に感じてしまう。 そもそもeISM対応端末が少ないってのがあるけど。

 

eSIMからSIMカードへの切り替え、どないするんやろ?って思ったけど、my楽天モバイルから回線を開通させればいい。

 

SIMカード届いたとき、このSIMカードだけで、手続きの要約みたいな説明書きとか無くて、どうするんやろ?って思ってしまった(汗)

 

これ、初めての人やったら分かりづらいんやないかな? そんな人はSIMカードの交換とか、やんないかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com