nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

異物混入か

マイプロテイン、飲んでる人もけっこう多いんじゃないかと思う。

 

初回購入で付いてくるシェイカーを使ってる人を見かけることもあるからね。

 

ちょっと前にSNSで騒がれてた虫が入ってたという問題。

 

一部商品に付着してた虫が、輸送中にパッケージが破損し中へ侵入したということらしい。

 

カーボクラッシャーに関するご報告 |マイプロテイン

https://www.myprotein.jp/jp-notice.list

 

SNSを見てると、プロテインのバッグが届いた時に裂けてて中身が出てたとか、錠剤の中身が変質(変色)してたりとか、いろいろと出てきた。

 

マイプロテインは、異物(虫)が混入して、それを食べても健康上の不具合は無いとしている。

 

もしかすると健康上の不具合は無いのかもね。

 

最近注目されてるのかどうかは知らないが、一部では注目されてる昆虫を食べる人なら問題なく食べたりするのかも?

 

しかし健康上の問題はないとかいう対応はどうかと思う。

 

そのような対応だとすると、特に対策などすることもなく、また同様の事象は出てくる可能性が高い。

 

私もプロテインではないけど、マイプロテインはちょっと利用してるけど、今後利用するかとなると控えると思うな。

 

今まで異物とか混入した経験は無いんだけどね。

 

こういった事後の対応で、メーカーなどのイメージや評価が決まったりもするので、真摯な対応をしてほしかったな。

 

もしかすると、日本のマーケットなんてどうでもいいと思ってるから、そういう対応になったのかもね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com