nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Wi-Fi6

f:id:nikaToMoBB:20200924171857j:plain

どうもWi-Fiの調子がよろしくない。

 

11bだといいけど、できれば11acで快適に使いたい。

 

屋内でもっと広いエリアをカバーできるWi-Fiルーターに替えようと思ったが、最近はWi-Fi6(11ax)とかいう新しい規格が登場したようだ。

 

そういえばiPhone SEでそんな規格を見たなぁという認識でしかなかった。

 

対応端末が少なく必要ないかなと思ったが、せっかく買うなら新しいのに対応したものを選んでみた。

 

とはいえ、これでWi-Fi環境が満足できるかどうかは分からないので、今使ってるWi-Fiルーターを中継機として利用してみようかと考えてる。

 

週末辺りに設置作業をしてみますかね。

 

Amazon.co.jp : Wi-Fi6

https://amzn.to/3mNyBRt

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com