nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エンブレムはコーポレートアイデンティティの証ですよね!?

イメージ 1

多くのクルマには、メーカーを表すロゴないしエンブレムがついいています。

しかし、私のインプレッサ GDB-E型はフロントにはスバルのエンブレムが付いてますが、リヤにはメーカーを示すエンブレムはおろかロゴすらありません。
今年、エクステリアの大幅なマイナーチェンジ?を行なったF型にはリアにエンブレムがついています。

以前、スバルは報道発表にて六連星のロゴを「コーポレートアイデンティティとして、今後発売していくものに、統一のエンブレムを付けるとしています。

なんとなく私のインプレッサにもリアエンブレムを付けてみようかなぁ、、、

そこで、私の行くスバルディーラーのサービスフロントマンに、

インプレッサ GDB-F型のリアエンブレムはいくらですかね?

と、たずねてみたら「エンブレムが欲しいんだったら別のクルマのだけど、これなら差し上げますよ。
付くかどうかは分からないですが、、、」


サービスの方のご好意により、エンブレムをいただくことができました(*^-^*)

ところでこのエンブレム、どのモデルについてたんだろうか?
エンブレムの角度からして、、、もしかして「B4」かな???

よくわからないけど、そんなことより自分のインプレッサ GDB-E型に、このエンブレムがつくのかどうかが、、、?

両面テープでくっつけるもんだから、付かないわけないか!?

時間ができれば挑戦してみようと思います。