nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

シンプルにしたほうがイイことも(^㎜^)ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここ最近、インプレッサを後ろから眺めてると、、、(・∀・)ニヤニヤ


「アレが無いほうがスッキリしていいんじゃないか!?」


ここで言うアレとは、「WRX」というエンブレムのことです。

私のインプレッサWRX STIGDB-E)では、トランクの右側に「STI」、左側に「WRX」のエンブレムがあります。

グレードを表すエンブレムと言うわけですが、WRXグレードSTIと言うことを考えれば、STIのエンブレムさえあればいいわけです。

だれも、そんなこと気にしたことはないと思いますが。。。(・_。)ズリッ


現行モデルである、F,G型には「WRX」のエンブレムは廃止されています。


ここは思い切って、「WRX」エンブレムを剥がしてみよう(^J^)


エンブレムは両面テープで留まっているだけで、トランクに位置決めの穴は無いようなのでそのまま剥がします。

そのまま剥がすとは言っても、傷が付かないように周りをマスキングテープなどで保護して、ドライヤーで温めながらゆっくり剥がしていきます。

後は残ったテープの接着剤を、液体ワックスなどの溶剤を使い取り除いていきます。


無事、エンブレムをキレイに剥がすことができました。


エンブレムを取り外した後の感想ですが、ごちゃごちゃ感がなくなり、スッキリとした印象になったと思います。


まさに自己満足の世界ですけど``r(^^;)ポリポリ