nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スバルからMTが消滅するね

 

昨年末にWRX STIの販売が終了して、今年の7月にBRZの生産(受注?)が終了する。

 

そうなるとMT(マニュアルトランスミッション)を載せたモデルがラインナップから消滅する。

 

だいたいモデル末期になると、どこからか次期モデルが出るとかなんとか情報が出てくるもんなんだが、今のところ情報が出てこない。 知らないだけなんかな?

 

間を空けて新型を出すのか、このまま消滅するのか分からんけど、いよいよスバルのラインナップからMTが消えることになる。

 

できることならMT車を運転できる間は乗っていたかったけど、無くなるんだったら仕方ない。

 

復活することを望むけど、復活してもBRZみたいな車だとちょっと悩むな。 BRZはいい車なんだけど、ずっとって思うとちょっと…

 

ここで思ってしまうのは、前にも書いたんだけど、トヨタのヤリスをOEMで供給してもらって、スバルのヤリスでいいから乗りたいね。

 

スバルが売れないからとか、需要が少ないからとか言って、MT搭載車種を減らし、アイサイトも対応させようとしなかった。

 

新しいエンジン開発とか、そういった開発費をケチってきたツケが徐々に迫ってきてるように感じる。

 

それに武漢肺炎も加わると、いよいよKOされてしまうんじゃないかと心配になる。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com