nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2021-05-04 給油 MXPA10

f:id:nikaToMoBB:20210506161819j:plain

■今回の燃費

 

 走行距離  272 km

 給油量   13.7 litre

------------

 燃費    19.9 km/litre

 

 使用燃料 ENEOS (Regular)

 

 通算燃費 18.91 km/litre

 

 給油量 29 litre

 

 

特に燃費を気にして走ったわけでもなく、CVTみたく低回転域で巡航することもせずに走った割には燃費が良かった。

 

カタログ燃費くらいで走ってた(汗)

 

カタログ燃費に届くって、今までの経験ではスバル車くらいでしか経験してないような。

 

過去に乗ったトヨタ車やホンダ車では、だいたいカタログ値に届かなかったな。

 

カタログ燃費の計測方法も、10・15モードやJC08モードとか、現在のWLTCモードに比べ、現実と乖離する傾向にあったからな。

 

とはいえ、スバルは当時のカタログ燃費でも超えることがあったから、それはそれで優秀だったという印象がある。 他社に比べカタログ燃費が悪かったというのもあるかもだけど。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com