nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

独自のUIもいいけど

イメージ 1

標準なUIも搭載してほしいと思ってたのがカメラの起動。

Android端末なら電源ボタンを2度押しするとカメラが起動するもんだと思ってたけど、Moto G5s Plusではそうではなかった…


端末を持って手首を2回捻るような動作をしてカメラを起動するクイックキャプチャーという方法があるんだけど、どうも私はうまく使いこなせなくイラつくことも多かった。

カメラ起動するのに端末持って手首をクイクイっと捻る動作ってどうよ?って思うんだけど、モトローラな人はそれが使いやすいと思ったんだろうかね。

しかし、私と同じ思いをしてた人が多かったのかどうかは分かんないけど、Oreoにアップデート後「操作」って項目があって何かと思ったら、電源ボタン2度押しでカメラ起動を有効化できる操作が可能になったようだ。

やっと使いやすくなると思ったんだけど、この設定項目はここにしかなくカメラの設定項目には無い。

こういう設定はそれなりにまとめてないと気づきにくいと思うけど、、、どうしてこうなったかは分かんないけど、ちょっとだけイラッとしてたとこが改善されてよかったw




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9