nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Android 7.1で変わったのかな? (Nexus 5X)

イメージ 1

Nexus 5XがAndroid 7.1になってちょっと触ってて変化に気がついたこと。


まず電源ボタン長押しで出る電源メニューが、電源を切るだけから再起動が加わった。 これは地味に便利だと感じる。

アップデートを確認する画面表示が変わった。


メニューの中で、主に?なのかGoogleアプリだけなのかは分かんないけど、アイコン長押しでサブメニューが現れるようになった。 ホーム画面にショートカットを置きたい場合は、長押ししながらドラックするとショートカットが配置できる。

これはNexusのホームUIだけかも。


他にもちょこちょこ変わってるんだろうけど、バッグに入れて持ち歩いてるだけのサブ端末になってしまいアップデートの確認ばかりしかしてないので、いつの時点で変わってたのか正直分かってない(笑)