nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今年いちばんの台風だった

イメージ 1

NHKでも都市圏に影響がなければ大した報道もされず、沖縄や九州南部、四国の太平洋側とか台風がよく来る地域の人はこんな感じなんだろうなと。


思ってたとおり、今シーズンいちばん酷い台風だった。

朝鮮半島に上陸するコースで離れてたのもあるし、勢力も落ちながらだったので特に被害は無いと思われる。


ただ、台風が接近してる時は風ばっか強くて雨がさっぱり降らなかった。

これはもろ潮風が吹いてたってことになるんで、塩害が出ないか心配だ。

とりあえず明日洗車しないとだ。 雨戸とか外壁も洗いたいんだけど。。。


強風が吹いてた時、ネットの接続が不安定になってたんだけど、外の引き込み線とかにダメージとかあんのかな? 風が止んだ今は普通に使えてるんだけど、そのうち時限爆弾のように切れてしまうとか?




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9