nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アプリをSDカードに移す

イメージ 1

今時はアプリを外部ストレージに移して使う人って居るのかな?

最近は本体ストレージが増えてるので外部ストレージのお世話になることも少ないと思う。

音楽や動画を保存してる人には必須だろうけど、そうではない人にとっては入れてても活用する機会はどうなんだろ?って感じだ。


現在メインで使ってるBlackBerry DTEK50だけど、本体ストレージが16GBと今時の端末としてはどうかな?という容量だ。


アプリとか入れて、音楽などは入れてないけど容量は残り2GB弱。

アプリ使ってキャッシュが増えたり、写真も撮れば容量を喰う。

その辺りはキャッシュを消したり、写真はバックアップすれば削除、それでも空き容量は2GB弱。


で、少しはストレージの容量を増やすべく、SDカードを使ってアプリを移動させてみたらと思い転がってたSDカードを入れてみたんだが、結果は使い物にならない。

SDカードから使おうとすると読み込みに時間が掛かり、いちいちストレスになる。

SDカードが遅いのかもだけど、それにしてもかなり遅い。


やはりSDカードを入れて使うもんじゃないな。



DTEK50いい端末なんだけど、ストレージの容量は32GB欲しかったな。


PrivやDTEK60、KEYoneもストレージを気にすることはないだろうからそれを使えばいいって言えばそうだけど、Privは置いといてKEYoneはまだまだ手が出せる状態ではないので、それまではDTEK50を。


ちょくちょく空き容量を確保しながら使っていくのが無難。

とりあえず次期候補としてKEYoneに手が出せるまで?w






--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9