nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ログイン画面を分割?

ドコモのdアカウントのログイン画面がIDとパスワードで別々にページを分けてセキュリティを向上させるとある。

ドコモからのお知らせ : dアカウントログイン画面の変更について | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/180810_00.html


ログイン画面をIDとパスワードを別々にするとセキュリティは向上するもんなのかな?

よく分からんね…


Googleの認証システムとかその手のアプリを利用した方がいいような気もするけど、それはユーザーによっては敷居が高い?


正直セキュリティってイタチごっこのようなもんだから、対策とかどんどん更新されていくんで、自分もそれに対応できるようにある程度は更新していかなアカンなと。



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9