nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パンパックを観てて

パンパシ水泳、日本ではこう略してる。

前に横浜で開催したときは確かパンパシと言ってたように覚えてる。

しかし次の大会くらいで、パンパックと略すようになった。

パンパシと比べるとパンパック、えらく言いづらくなったと思ったもんだ。


海外ではパンパシフィックはパンパック(PanPacs)なので、外国語圏では呼びやすいのかも?

そして今回はパンパシだって、きっとパンパックは言いづらかったに違いない。



テレ朝の中継を観てて感じるのは、カメラワークがいまいちなのはなんでかなと考えてみたら、どうも自国開催ってことで自国選手(日本人選手)を撮ろうとしてるんだろうなと思った。

トップ争いしてたらズームしても違和感ないけど、そうでない端のレーンだとさすがにズームしちゃうとなんだかなって感じだしね。


レーンに選手紹介をスタートとターンで表示してるんだけど、選手が近づいたら消してほしいね。

表示したままだと邪魔にしかならんよ。


個人的にはリオオリンピックのカメラワークがいいと感じたんだけど、今回の映像見ててやろうと思えばできる機材は揃ってるように思うんだけどね。

あとはセンスの問題かな。。。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9