nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アイドリング N-BOX

イメージ 1

アイドリングストップは好きになれない。

走行用モーターを使うハイブリッドならまだいいが、セルモーターの車ではなんかね。。。


N-BOXのアイドリングってどの程度で安定するのかな?と思い、アイドリングストップしないようにして乗ってたら、900~1,000rpmの間だったので、ちょっと高すぎるなとサービスマニュアルを見ると、

910±50rpm

とされている。

基準値内か。


アイドリング高くないか?

N-BOXより回るエンジンのスバルR2だって800rpmくらいで安定してたし、BRZは700rpmくらいだ。

スバルとホンダを比べるなって感じだけど、最近のエンジンはこんなもんなのかな?




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9