nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリー上がり BRZ

f:id:nikaToMoBB:20200512203237j:plain

 

連休中、自粛でまったく乗ってなかったBRZ。 その間N-BOXに乗ってたのはナイショだ(笑)

 

10日間放置して、今朝エンジンかけようとスタートスイッチを押すものの、カチッっとマグネットスイッチが動作するのみで、セルが回らない。

 

まさかバッテリー上がりをこの時季に経験しようとは…(汗)

 

そこでジャンプスターターの出番だ!

 

実際使ったことがなく、使い物になるのかどうか分からない代物だったが、繋げたらあっさり始動。

 

BバテリーからBバッテリーにしてるからかもしれないけど、10日くらいでバッテリー上がりになってしまうとは…

 

あとジャンプスターターはほんとに使えた。

 

バッテリーの始動電圧が下がると、セルモーター自体が回らなくなる。

 

これが今回分かったこと。

 

昨年換えたんだが、バッテリー交換したほうがいいかな。。。?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com