やはりどうも好きになれない。
以前ちょっと乗ってたフィットのハイブリッドRSの時もアイドリングストップをしていたんだけど、ハイブリッドの場合モーターのアシストあるしセルモーターとは感覚が違う。
一時停止くらいでもアイドリングストップしてしまうのってどうなのか。
ホンダセンシングで標識や先行車を認識してるんだから、それも加味してアイドリングストップの制御もして欲しかった。
実際どの程度アイドリングストップすれば効果があるのか実数を知りたいもんだ。
あと、アイドリングストップするってことは、今まで以上にセルモーターは酷使するってことになると思うんだけど、セルモーターの耐久性ってどうなんだろうか?
メーカーとすれば5年ないし10万キロ壊れなかったらいいって感じなのか、一般的?な使い方で20とか30万キロの耐久性があるってのならいいけど、まぁそんなオーバークオリティな製品にはしないだろうな。
アイドリングストップ、駆動系にも少なからず負荷ありそうだし、街中を走る時は敢えてOFFにしといた方がいいんじゃないかと。
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