nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

セブン-イレブン 山賊むすび

イメージ 1

イメージ 2

セブン-イレブンでおにぎり100円セールをしてたんで、久しぶりに山賊むすびをw

こういう時にしか利用しないというのは申し訳なんだけど、これがセールだと150円なんだよね。


いつの間にか270円から290円に値上げされてた。

今年の米価は値上げされたとニュースでも言ってたし、その前に業務用のお米も値上げってニュースも見かけたので仕方ないかな。


パッケージが変わって市松模様をよく見るとセブン&アイのロゴだし、何か内容も変わったかと思いきや、以前よりカロリーが減っていた。

2016/6/2 417 kcal
2017/3/22 439 kcal
2017/12/5 416 kcal

具材とか変化しちょるんかな(汗)


本家の山賊むすびには及ばないけど、これはこれで美味しい。

じゃけど、具のバランスが… 梅おかか(1) < 鮭(2) < しそ風味昆布(4) なんか梅が少なすぎてね。。。


おにぎりセールで忙しかったかもしんないけど、もうちょい具材のバランスはなんとかしてほしかったな。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9