nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

データ回線 解約

イメージ 1

先月と今月が解約金の掛からない月だったのでMNPなど含めて考えてはみたんだけど、使い方や回線のコストを考えてドコモのデータ回線を解約した。

この回線は契約期間ではメインで使ってる回線よりも長く20年を超えてたんだけど、名残惜しんで維持しててもね。


解約するにはドコモショップに行かないと手続きができないので、久しぶりに足を運んでみた。

いちおう念のため来店予約をしてはみたんだが、解約という特に厄介な要件でもなかったので、来店して10分も掛からずに終わった。

なんだか拍子抜けだったけど、まぁこんな手続きに時間かけてたらね。



次にドコモショップに行く用事はいつあるのか?

SIMカードの交換か解約か…

たぶん今の回線は解約することなくMNPするだろうから、SIMカードの交換かな?

当分用事は無さそうだ。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9