nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山賊むすび

イメージ 1

イメージ 2

山口県にある「いろり山賊」っていうお店の名物(だと思う)『山賊むすび』だ。

かなりでかいおむすびで、オイラの拳両手分くらいの大きさで、きれいに食べるには一苦労するよ(^д^;)


おむすびの中には、鮭、こぶ、梅が入っていて、ゴマがかけてあるんだけど、外の焼き海苔と相まって美味しくなってる。


昔から、この山賊むすびは好きでよく食べてたんだけど、今食べるとかなり量が多いね(;-_-) =3 フゥ


美味しかったんだけど、食べた後はオナカがパンパンで身動き取れなくなってしまったよ(´・ω・`)ショボーン


山賊むすび美味しいんだけど、食べきれない。 でも、食べたい。


もうちいとちっちゃいむすびを作ってくんないかなぁ( ゚∀゚)o彡゜