nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

楽天モバイルとIIJmio

イメージ 1

楽天モバイルは大晦日の12月31日で解約になるので、今日まで使える。

楽天モバイルのベーシックプランとIIJmioのクーポンOFFでどちらも200kbpsの速度になるので、どれだけ違うのか比べてみた。


結果から言うと、田舎だと変わんないかな?

どちらでも詰まる時は詰まるし、IIJmioで言うバースト転送も楽天モバイルでも同じような感じの動きもするし、どちらもどの時間帯も公称の通信速度以上は出してるので、いたって普通だと言うことかな。

なんだか楽天モバイルは云々とよろしくない評価も見かけたけど、ベーシックプランでは関係ないみたい。

これが速度制限されないプランだとどうなることか…



さてと、明日になったらSIM出して楽天モバイルに返送しないとな。