nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

IIJmioからロケットモバイルへ

KEY2LEで使ってる2枚目のSIMカードIIJmioのタイプDで運用してたんだけど、ロケットモバイル(神プラン)に替えてみた。


しばらくIIJmioを使っていて思ったんだけど、混雑する時間帯(昼休みや夕方)はかなり速度が落ちる。

これはIIJmioに限ったものではなくMVNO総じてだけど。

ただMVNOの中でも利用者数によって混雑の仕方(速度低下)は若干違うはず。

しかしIIJmioは最近はかなり遅くなってきてるように感じる。


そこでどうせ遅くなるんならロケットモバイル(神プラン)でもいいんじゃないかと使ってみたら、混雑しない時間帯が遅いのは仕方ない(仕様だから)んだが、混雑する時間帯は案外スムーズ。

案外スムーズと言ったけど、速度が速くなるんじゃなく、いつもどおりの遅さってだけだ。


混雑時は利用者が少ない?(IIJmioよりか)ロケットモバイルの方が快適なのか?感覚的にはそう感じる。



どうしても遅くて遅くて…となるとMNOにスイッチすればいいかな。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com