nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryと言うかキーボード端末をお勧めできない人

イメージ 1

今やBlackBerryAndroid OSになり、とりあえず物好きな人だけでなく一般的な端末のようになった。

ただ、ハードキーボードを搭載した端末は、PCを使える人なら使えるって代物でもないんだと気がついた。


ハードキーボードにはQWERTY配列以外にも、言語によってはいろいろと配列の違うものが存在するけど、かな配列はさすがに存在しない。

そう、かな配列。

かな配列で入力してるユーザーが少なからず存在するようだ。


自分よりも年上の人にかな入力してる印象だけど、必ずしもそうじゃないようだ。


かな入力してる人はBlackBerryの魅力がかえって仇になるわけだ。

日本語入力用にキーボードくらい別にと言っても入力するキーは基本的に3段で、かな入力するなら通常数字キーのある4段目が必要となる。 とにかく無理やな。



さすがに今からPC使おうと思ってる人はかな入力なんか使わないよね?