nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

AquaMozc for BlackBerry を入れてみた

イメージ 1

BlackBerryのキーボード付き端末専用の日本語IMEアプリ。

AquaMozc for BlackBerry - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.aqua.mozc


発表してすぐセールだったので買ってみた。


Google日本語入力アプリのオープンソース版MozcをBlackBerry用に最適化したもので、BlackBerryの特徴であり弱点であったキーボード入力を快適にしてくれるアプリだ。

もともとBlackBerry KEYoneではGoogle日本語入力を使っていたので、多少慣れは要るだろうけど特に違和感なく使うことができる。


ただ難を言えば、Google日本語入力の方がオンラインで辞書を更新してるんで、予測変換を多用するなら物足りないかもだけど、そういうのを除けば快適な環境だ。


補助キーなど入力の作法が変わるので、それに慣れればキーボード付き端末の魅力を十分に引き出してくれる。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9