nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

DTEK60

まだ未発表の端末だけど、海外ではフライングでプレオーダーが始まってるようだ。


DTEK50がミドルレンジで、DTEK60はハイエンドかどうか分かんないけど、ハイスペックになるようだ。

スペック的にはDTEK50でもと思うけど、DTEK60はRAMが4GB、ROMが32GBと、ちょっと実用的なとこでスペックアップしてるのは魅力的だ。

全体的にスペックしてるようだけど、ちょっと気になったのは、指紋センサーの搭載と、USB Type-Cだ。

これはNexus 5Xで便利だったので、DTEK60に搭載されるのは嬉しい。


USB Type-Cは普及すんの?って思ってたけど、ようやくなのかな? とは言ってもマイナーなBlackBerry端末が搭載したくらいではね…

そう言えばGalaxy Note7はUSB Type-Cとかなんとか…、普及してくれれば良かったのにね(汗)



OSはAndroid 6.0 MarshmallowなのかAndroid 7.0 Nougatなのかも気になるけど、とりあえず出たとしてもDTEK50買ったばかりだし、値段が下がれば考えようかなw