nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ポケモンGoやってみた…

2~3日どんなもんかポケモンGoを入れてプレイしてみた。

田舎では楽しめないような感じかなと思ったけども、幸いうちの近所にはポケストップが4箇所あってジムも2箇所あった。

そこそこ楽しめるんじゃんと思って街に出た時周りを見渡したけど、けっこうスポットは少ないと感じたので、田舎にしてはうちの近所はラッキーな方かな?


実際ちょこっとプレイした感じでは、そこまでハマるかな?って感じで、自分はそんなに面白みを感じなかった。

まだツムツムやってた方がいいや(笑)



ポケモンGoをインストールして分かったことは、夜中にお子たちが屯してる場所を見かけたんだけど、そこはポケストップやジムだったりしたんだって事が分かったよ。

このブームがどれくらい続くのかは分かんないけど、事故やトラブルにならないようにならなければ勝手にやっててもらって構わないが、一過的なブームは早く過ぎてくれたらいいな。