nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryアプリ

イメージ 1

BlackBerry端末(BlackBerry Priv)にのみ使えてたBlackBerry謹製のアプリが、他のAndroid端末でも使えるようになったみたいだ。

確かにGoogle Playで見てみると、手持ちのNexus 5Xにインストール可能となってる。


インストールはしてないのだが、他のNexus 5Xユーザーがインストールしてみたところ、ちゃんと動作するそうだ。


これならわざわざBlackBerry端末を手にしなくていいってことか!?

そう考えるのもありかもだけど、BlackBerry Privを使ってると、素のAndroidであるNexusに近い感じなので、使うとすればNexusシーズかBlackBerry端末どちらかだね。




しかし、BlackBerryを使ってたユーザーならともかく、BlackBerryすら知らないユーザーはこのアプリに必要性を感じないだろうね。