nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ホンダはどうした?

鈴鹿8耐、今年はほんと月末なスケジュールだったのね。


レースの模様なんて追っかけてもないので、どういうレース展開だったのかさっぱり。

リザルト見るくらいしか分かんないし。


でもってリザルト見ると、上位にホンダが居ない(汗)

優勝がヤマハだとは知っていたけど、ホンダが上位に姿を出さないなんて。



2016/7/28~31
"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第39回大会
http://apps.mobilityland.co.jp/info/download/YtyRTd

Race Results.pdf
http://apps.mobilityland.co.jp/info/download/YtyRTd/21716



序盤はトップを争うくらいだったのに、、、終わってみるとホンダは最上位で8位とは。

ここ最近ホンダは8耐ほったらかしなのかな?


直接的には儲からないモータースポーツだけど、技術とファンを育てて行けば、きっとそれが将来的な販売数に結びつくはずなんだけどね。