nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

汎用のマッドガードを取り付ける N-BOX

イメージ 1

イメージ 2

マッドガードは地味だけど効果があるので、設定があれば装着するようにしてる。

BRZも海の向こうでは兄弟車の方だけど設定があったので付けてしまったくらいだw


純正アクセサリのマッドガードを付けようかと思ったんだが、リアは付けても付けなくても意味がない形状だったのでパス。

フロントだけでも補修部品として取ることができるよと教えてもらったんだけど、これが単品では高い。

値段設定が高すぎなんじゃ?って思えるくらい割り高。


諦めよかと思ったんだけど、取り付けのマニュアルを見てるとフロント側はビス3本で留めるだけでクリップとか使う構造ではなかったので何か適当にマッドフラップとか付けられるんじゃないかと思い、ぼちぼち探してると良さげな汎用のマッドガードがあったので試しにポチってみた。


汎用品なので余分なとこをカットして、ビス止めする場所を合わせればあとは取り付けるだけ。





--
Amazon.co.jp
汎用マッドガード
https://amzn.to/2IJUSiI