nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なぜハブは錆びてる?

イメージ 1

スバルR2の形見として13インチのホイールをN-BOXに付けてる。

どうもセンターキャップが嫌いな質で、あっても外してる。 もちろんBRZも純正含めて外してる。


センターキャップを外すと、ハブが見える。

なぜかハブのとこは錆びてる。 新車でも…

塗装しないのかな?そんなことはないだろうけど、よく錆びてる。

錆びてる言うてもこんなもん大したもんじゃないよと言われればそうなのかもだけど、見てくれは良くない。


耐熱塗料を一吹きしときゃなかり長期間錆びずに保たれるんだけどね。


今回はホイールナットを純正からテーパーナットに付け替えただけなんでホイールを取り外してない。

次回オイル交換の時にタイヤローテーションするついでに塗っとこう。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9