nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドラマか映画か

永遠の0の映画と今年の2月テレ東で放送したドラマを両方見てみた。

人それぞれ思い入れがあるとは思うけど、私が見た感想では… 映画も映像的には良かったんだが、ドラマの方が内容は濃くて好きだったな。

2時間の映画と、2時間超を3回分のドラマとでは内容はどうしてもね。。。w


2月にテレ東で3夜に渡って放送されたドラマの方はなんとなく見てたので、再放送を改めて見てみたらつい最近地上波で放送された映画と較べても、ドラマの方がいいなと感じる。


映画は時間の成約でかなり端折られてってのもあるけど、映画の方はカッコよく描かれすぎな感じもしなくもなく…

ドラマの方が人間味と言うか葛藤が描かれてていいなと。



これを見て戦争を賛美してるとか言うサヨクな人たちはどうかしてるとしか思えないな。




--
Amazon
ドラマスペシャル「永遠の0」ディレクターズカット版 DVD BOX
http://amzn.to/1JsSNSG