nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

あのCMを見るたびに…

今やってるiPhoneのCM、最後に「iPhoneと呼べるのは iPhoneだけ」ってフレーズを言うやつ。

iphone6-amazing-apps-jp-20150716
http://apple.co/1MCog5z


そりゃぁiPhoneと呼べるのはiPhoneだけでしょう。

AndroidiPhoneとか呼んでほしくもないし。。。


そもそも日本語がおかしい。

キャッチフレーズみたいなもんだから良いといえばいいのかもしれないけど、なんだそれ?って思っちゃうんだ。


iPhoneよりかAndroidの方がまだマシだと思ってる自分から言わせると、AndroidiPhoneを呼んでほしくない。

その逆もしかりで、iPhoneは良くも悪くもiPhoneなんだよ。