nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

モバイルデータでのメール設定

イメージ 1

どうもWi-Fiの接続がたまにおかしくなる傾向にあるBlackBerry Q5。

Wi-Fiルーターとの相性が良くないのか、本体の問題かは分かんないけど、最近は大量のデータをDLしない限りはWi-Fiは使わずモバイルデータで使っている。

もともとメールが主体なんで、特にデータ量を食うことは無い。


メールアカウントの設定で、モバイル環境のCellular Data Controlではヘッダーのみにしていたんだけど、ヘッダーだけだとメールを開いた時の読み込みがもたつくので、アカウントによってある程度のデータをDLしとく設定にしておいた。

5KBでもテキストメッセージではほとんど読み込まれる。

HTMLの場合は… ほとんど携帯端末からは見ることはないか。