nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2018年11月 データ通信量

イメージ 1

初めてドコモでデータ量を使い切って速度低下の128kbpsになったw

通信速度が128kbpsになっても、メールは問題なく使えるし、Twitterもサムネイルくらいだと問題なく使える。 さすがにInstagramは厳しい。 Facebookは画像を読み込まなければ使える。

これがMVNOで多い200kbpsだともうちょっと使えるんじゃないかな。 そろそろ電波効率が良くなったんだから、低速の制限を500kbpsくらいにってことにしてくれればいいのに… それじゃ速度低下しても関係ないから低容量プランでいいやってARPUが稼げなくなるか。


IIJmioの3回線も8GBと結構使った。

IoT的な使い方してる0SIMとロケットモバイルはだいたいこんな感じ。


ドコモの回線はBlackBerry KEYoneで使ってるわけだけど、先日のアップデートでビルド番号:ABJ879になってからWi-Fi環境下でバッテリー消費が激しく、なおかつWi-Fiからモバイルネットワークに切り替えでモバイルネットワークがEnableになるのがもたついたりとストレスが貯まるのでWi-FiをDisableで使ってたのでデータ量が増えた。


早く次のアップデートが来て改善されますように…




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com