nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どうもNECとの相性はいいみたい

Wi-Fi機器は、初めて使ったのがエレコムで、それ以降メルコ(バッファロー)を使ってきた。

 

当時なんとなく評判になってたNECAtermにしてから、しばらくAtermを使っていたんだけど、Wi-Fi機器も増えてきたので新調しようと思い、懐かしの?バッファローを選択したのが…始まりだった。

 

バッファローWi-Fiルーター、以前のイメージと違い、接続がよろしくない端末がちらほらと。

 

個々の相性の問題なのかな?と、それではということでIOデータのWi-Fiルーターに。

 

これは特に問題なく接続できてるように見えてたんだけど、ハイパワーと謳いつつも、たいして電波強度が上がらないし、なぜか不安定な時もあったり。

 

あと、いちばん困ったのが、Wi-Fiに接続してると+メッセージが使えなくなる。 これはポートの開放をすればいいようだけど、どうも設定がうまくいかずじまい…

 

諦めて前に使ってたAtermWi-Fiルーターを出して、Wi-Fiを2台で運用してた。

 

やはりAtermがいいのかなと思い、メーカー再生品で安価なのがあったので試しに購入してみた。 購入したWi-FiルーターはAterm WG1900HP2で、これだと各Wi-Fi機器に問題なく接続できるし、安定もしてる。 あと、ちゃんと+メッセージも使えてる。

 

Wi-Fiルーター、NECとの相性がいいみたいだなと、個人の感想だ。

 

Amazon.co.jp: Aterm

https://amzn.to/3mjbcJh

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com