nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SMARTalkからZoiperに

イメージ 1

今のところSMARTalkアプリの接続が不安定なので、別のIP電話アプリを使ってみることにした。

BlackBerry PrivやNexus 5Xなら電話アプリにSIPアカウントが登録できるのでDTEK50にもと思ったんだけど、DTEK50にはその設定自体が無い。


そこで教えてもらったIP電話アプリ「Zoiper」を試してみることにした。

英語なのでちょっとわかりづらいんだけど、SIPアカウントを設定するくらいは分かる。

細かい設定とかすれば、通話品質や安定性、電力消費とかも使い方に合わせて変更できるんだろうけど、よく分からん(笑)


アプリを入れて2~3日使ってみた感じとしては、Wi-Fiとモバイルデータを切り替えても再接続はしてるようだし、安定して使えてるようだ。


SMARTalkアプリがアップデートされて改善されるかどうかは分かんないけど、Zoiperは良さそうだからこっち使おうかなw