nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

通信規制

とあるイベントのために、NTTドコモの携帯電話網でのデータ通信を短時間で大量に行なってみた。

NTTドコモは昨年から通信速度の規制を撤廃したそうだけど、1日で2GBの通信をしても規制はされなかったね。


MNOであるNTTドコモの回線だけかと思いきや、MVNOIIJmioでもクーポンの残り容量があれば2GB近くのデータ通信を短時間で行なっても規制はされなかった。


やはり安定的にデータ通信ができるというのは、やはりNTTドコモの強みなのかも?

他のキャリアを使ってないので実際のところは分からないけど、現実的にドコモは規制されずにデータ通信が可能なのは確かだ。



改めてLTEは速いんだなと再確認。

LTE-Advanceはもっとって事になるけど、速さは増すけど使えるデータ量の制限は…

速さとデータ量は反比例かな ┐(-。-;)┌