nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

タイヤ交換

イメージ 1

先日購入した 155/80R13 のタイヤに交換してみた。


外径は直径で+21mmとなりますが、とりあえず干渉することは無さそうです。

ハンドルをフルロックまで切ってフルボトムさせたりしたら分からんけど…


ロードインデックスは標準タイヤとあんまし変わらないので、空気圧をETRTO規格で同等程度に入れてみた。

乗り心地は80偏平にしてはしっかりしてるって感じで、なんかねじれるような感覚も無く当たりも柔らかいので乗り心地がいい。

165から155に細くなったので、若干だけどステアリングは軽くなったね。 ただこれは空気圧も関係してるかもで、空気圧が減ったタイヤと比べるのは酷かな?


どんなもんかな?と、お試し感覚で着けてはみたけど、今のところ良い感じやないかなw