nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

5年経った

とぅいったーを初めて5年経過してしまった。

思えばBlackBerryを購入後しばらくしてTwitterを始めたんだった。


最初はBlackBerryの情報を収集するために始めたようなもんだが、今では何をやってるのかまったくグダグダである(笑)


BlackBerry使い出してから5年経ってしまったか。

思えばBlackBerryを取り巻く環境はこの5年でガラリと変わることに…

国内で扱うキャリア(ドコモ)のサービスのみならず、BlackBerryの本体であるカナダのRIMもあんなことになるとは。


思えばBlackBerryの端末も6台使い

1.BlackBerry Bold 9000 (DOCOMO
2.BlackBerry Bold 9700 (T-Mobile
3.BlackBerry Torch 9800 (at&t
4.BlackBerry Bold 9900 (Unlock)
5.BlackBerry Bold 9790 (Unlock)
  BlackBerry PlayBook
6.BlackBerry Q5 (Unlock)


BlackBerry OSは最初の4.6から5.0になり6.0、7.0、7.1ときて、今は10.2。

Androidだって、1.5から4.4になるんだから、時代は変わって行ってるんやなとね。



APNも、最初はBISだったけど、10.2になってからはBISから開放されmopera Uを使ってる。



いつまでBlackBerryを使い続けられるか分からんけど、電話やメールの端末としてはめちゃ便利なんで、国内で使える限りは使い続けたいね。