nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

入力言語の切り替え

イメージ 1

BBOS 10では片言だけど日本語が話せる。

ただ、英数字などが日本語のままだと全角で入力されて、個人的にはいまいち許せない。

そこで日本語と英語(半角)で入力を[alt+Enter]で切り替える。 これはBBOS 7.1以前でも一緒。

少々面倒くさい時もあるけど、そんなもんだと思えば気にもならないし、タッチUIのように ひらがな>英字>数字 と切り替えるよりかはまだマシか?


しかし、この入力言語切り替えなんだが、長時間使用していると入力の切り替え[alt+Enter]が効かなくなる時がある。

何が原因なのかは分からないけど、再起動すれば症状は改善されるから、長時間使用してた場合に起きるメモリリークとかが関係してんのかな?


そのうちバージョンアップとかで改善されればいいな。



期待薄だけど。