nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

docomo Wi-Fiのログイン

イメージ 1

BlackBerry Q5でmopera Udocomo Wi-Fiを使ってると、ログインを促される。

Androidモデルのように自動で接続してくれるアプリってのは無いからね…


ログインの際に表示されるアドレスを見てたら、一瞬だけどblackberry.com/…とか書いてある。

その後m-zoneに変わるんだけども、Mzoneもそれはそれで。


APNはmopera Uを設定してるんだが、どうしてBIS絡んでないのにblackberry.comに接続すんだ?

ブラウザを判定してBlackBerryWi-Fiで接続しようとしてんのんだろうか?



やった事はないけど、BISを使うBlackBerry端末でもmopera Udocomo Wi-Fiに接続した場合はこんな感じになんのかな?

そもそもそんな事するような奴居ないと思うし、できるかどうかも分からんしw