nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いろいろありますね

今日からパンパシフィック水泳が南半球のオーストラリア ゴールドコーストで開幕し、さっきまでテレビにカジってはいないけど齧りついてた(笑)


国内では、昨日までインターハイが千葉であって、今日から高知で全中と水泳イベントが盛り沢山だw


国内大会では(インカレを除き)主にNHKが中継をするんだが、NHKの中継というか実況でもちょっとって思うことがあるんだが、パンパシ水泳や世界水泳を中継するテレビ朝日の実況は五月蝿い。

テレ朝は実況も五月蝿いけど、中継が日本人選手にばかりフォーカスする。


これらは水泳ファンにとってはマイナスだ。


せめて実況というか解説だけを副音声かなんかでやってくれると、会場のエアマイクで現地の盛り上がりを感じつつ、冷静に解説に集中できると思うんだよね。


テレビなんだから喋り過ぎの実況はちょっと。



あと、1500の中継が端折り過ぎだ。 尺はあったんやから、もうちょい中継しろよ。