nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パンパシ水泳2010

現在国内では、沖縄でインターハイをやっていて、週末は広島で全中だ。

大会続きなんだが、海外ではアメリカのカリフォルニア州アーバインで、第11回パンパシフィック水泳選手権が今月の18日から22日まで開催されている。

インハイや全中はNHKが中継するんだが、海外での大会、世界水泳やパンパシ水泳は民放のテレ朝が中継していた。 オリンピックはNHKが放映権を獲ってたりするんだが、あれは仕方ないのかな?


さて、メディアでまったくと言っていいほどパンパシ水泳の事が出てこない。

あのテレ朝でも放送しないのかと思いきや、日曜のGet Sportで特集するようだ。 ほとんど放送しないのは予算削減の影響かな?そもそも水泳じゃスポンサーが少ないからかな!?

そういやぁ確かこの番組って、山口の系列局では放送しなかったんじゃなかったかな!? 家は福岡の放送局が映るので、そこで観るしかないかな。


とりあえず、現時点ではさっぱり情報が無いので、OMEGAのサイトでリザルトのチェックをするだけだ。

OMEGA Timing
http://www.omegatiming.com/

2010 Pan Pacific Swimming Championships - Timed by Omega
http://www.omegatiming.com/swimming/racearchives/2010/IrvinePPchampionships/index_by_events.htm


今回のパンパシ水泳2010は、まったく盛り上がってない。 どちらかといえば、国際大会(と言っても環太平洋だけど)があるってのを知らない人が多いんじゃないかな!?


今ならネットを利用した動画配信、たとえばUSTとかで中継をしてほしいところだ。 映像の版権とかいろいろ制約があるかもしれないけど、そこを何とか (・ω・`)


そういやぁ、マイケル・フェルプスの調子はどうなのかな!?
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60970104.html




つぶやいたり、ぼやいたり、、、
http://twitter.com/nikaTomo72