nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

盛り上がるレース

全米選手権、最終日に行われた200IM、このレースにはフェルプスとロクテのライバル対決がw
 

Men's200 IM A Final - 2014 Phillips 66 National Championships


 
 
前半から飛び出して終始リードしてたロクテだけど、ラストの50フェルプスに追い上げられ、0.05秒差で逃げ切った。
 
レーンが近ければもう少しレース展開も変わったかもしれないけど、それでもこの2人が張りあうレースは盛り上がる。
 
 
どの競技でもそうだが、ライバル関係にある選手が居ないと、盛り上がりが欠ける感じがしないでもない。
 
競い合うレースは盛り上がり、注目もされる。
 
 
パンパシではどの種目が盛り上がるか楽しみだ。
 
くれぐれもどことは言わないけど、盛り下げるような放送はしないで欲しいと願うだけだ…