nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

フェルプス5度目のオリンピック代表へ

3種目を制して5度目のオリンピックへ。


NBCのサイトでレースを見てみたいけども、日本じゃ見せないよと言われたのでFBにあるやつででも。


200m Fly
NBC Olympics - Michael Phelps wins the 200m Butterfly and punches...
https://www.facebook.com/nbcolympics/videos/10154791878190329/


200m Ind.Medley
NBC Olympics - Phelps vs. Lochte Some things never change. #RoadToRio
https://www.facebook.com/nbcolympics/videos/10154796111610329/


100m Fly
NBC Olympics - Once again, Michael Phelps proves when it's all on...
https://www.facebook.com/nbcolympics/videos/10154798634350329/



さすがのフェルプスでも200m Flyのラスト20mくらいはかなりキツそうだ。

200m Ind.Medleyはロクテといい感じに競り合って競り勝ついいレースだったな。

100m Flyは200みたいに先行してと思いきや、前半抑えたのか先行されるレース展開で、ターン後に出てくるかと思ってもなかなか出てこないで、ラスト20mくらいから徐々に上がりだしてラスト競り勝つレース展開、これは本人も観客もしびれたレースだね。



なんか会場の盛り上がり方とか、日本選手権もそれなりに盛り上がるようにはなってはきたけど、やっぱ商業的というかそういう盛り上げるイベント作りは、あちらは長けてるね。