nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

認証システムの移行ができるようになったw

 

f:id:nikaToMoBB:20200514155336j:plain

端末の移行で一番面倒だと思ってた、認証システムの移行だけど、アップデートで設定が移行できるようになったw

f:id:nikaToMoBB:20200514155402j:plain

アップデートすると、ちゃんと移行するメニューができてて、アカウントのエクスポート、インポートがある。

f:id:nikaToMoBB:20200514155443j:plain
移行元でQRコードを表示し、移行先の端末でQRコードを読み取ると移行完了。

面倒な作業がこれだけで済むんだから、どうしようかと後回しにしててよかった(笑)

 

ちなみに移行前の端末でもそのまま認証システムが使える。

 

セキュリティを考えるなら、移行前の端末からはアプリをリセットないし削除しといた方がいいだろうね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com