nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

キーボードモデルを軸足に

BlackBerryのCEOが代わり、キーボード付きの端末に再び注力するということになったようだ。

BB10の失敗とまでは言ってないか、苦戦を強いられてるのは、タッチUIをメインにしたデバイスの展開だということを認め、BlackBerryにはキーボードが必須だと路線を変更するそうだ。


ようやくBlackBerryも顧客の意見を聞くようになってきたと思っていいかな?

正直BlackBerryがタッチUIをメインにしだすと、先行してる他のOSには太刀打ち出来ないだろうってのは明らかだろう。

よほど革新的なデバイスなどをリリースすれば話も変わってくるとは思うけど、そんな会社がここまでジリ貧に追い込まれるとは思えないし。


BlackBerryの生き残る道は、ニッチではあるけど確実に需要のあるキーボード付き端末を欲しがるユーザーにデバイスを提供し続けることだとね。

できることなら、日本語対応したOSも同時に開発してくれると嬉しいんだけどね。